/ / カラオケで歌いたくなるおすすめのアニソン・ゲーソン20曲をご紹介します

カラオケで歌いたくなるおすすめのアニソン・ゲーソン20曲をご紹介します

457413c4a5a3254925d67543650923a6_s

ふとカラオケに行きたい衝動が高まってきたけれども明日は野暮用があるので無理はできない。そんなわけでせめておすすめの曲を記事に書き出してみようという次第です。

選考ルールは特になし。作品被りも歌手被りも気にしない。

それではご紹介して参ります。

NO WAY OUT!/DUEL SAVIOR DESTINY

PS2版「DUEL SAVIOR DESTINY」のOP主題歌。PC版はI’veのKOTOKO氏が担当しています。

シナリオが萌えより燃え、更には2Dアクションバトルに重きを置いているだけあって、サイキックラバーの男臭いボーカルが似合います。この曲も例に漏れず男臭くアツい。サイキックラバーは特撮や朝アニメだけでなく、もう少し深夜アニメのタイアップがあっても良いのに。

この曲単品はAmazonでもiTunesでも販売していないんですね。ドマイナーか…。

NO,THANK YOU!!!/けいおん!!

この曲めっちゃかっこいいんですよね。澪メインの曲はどれもかっこいいのですが、この曲が一番お気に入りです。高校生らしい若者の目線から書かれた歌詞も享楽的で良い。

アニメ
放課後ティータイム 2010/08/04

WE GOTTA POWER/ドラゴンボールZ

熱血系の曲は門外漢の私でも、この曲は思い出深い。影山ヒロノブ氏のエネルギッシュなボーカルはホント、DBにピッタリですよね。子ども心ながらにサビ前の歌詞で滾りました。世代ならカラオケで歌えば盛り上がること間違いなし。

サウンドトラック
影山ヒロノブ 2005/08/03

ひとりじゃない/ドラゴンボールGT

悟空の舐めプが気になってしかたありませんでしたが、主題歌はどれも好きです。それを言い出すと超も同じようなことをしているわけですが。サビの歌詞がGT最終回の悟空を表しているようで印象深い。

J-Pop
DEEN 1998/03/18

Link/劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

イントロの軽快なドラムが好きです。清涼感たっぷりで歌っていると楽しい。ラルクは向き不向きがキッパリ分かれるので、ヒトカラ以外で選曲するかどうかは悩みどころ。ヒトカラなら迷いなくいきます。

ロック
L’Arc~en~Ciel 2005/07/20

君の知らない物語/化物語

歌詞は切ないけれども知名度的にこれもアニメ好きとのカラオケなら盛り上がると思います。男が原キーで歌おうものなら後半バテる。まだ「シャフ度」という言葉すら知らなかったあの頃、知人に勧められて観た化物語は面白かった。

ポップ
supercell 2009/08/12

聖少女領域/ローゼンメイデン トロイメント

アリプロの中では比較的歌いやすい部類の曲。裏声でうまく歌いきれると気持ちいい。

アニメ
ALI PROJECT 2007/04/04

星間飛行/マクロスF

ご存知、ないのですか!?
彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです!

キラッ☆」をやりたい一心で歌っていく。

アニメ
ランカ・リー=中島愛 2008/10/08

Little busters!/リトルバスターズ!

僕たちは、リトルバスターズだ!

個人的にはLittle Jumper verが好きなのですが、確かDAMでは配信されていないはずなんですよね。残念。

サウンドトラック
Rita 2007/09/28

キラメキラリ/アイドルマスター

ときたま歌いたくなる。そして息も絶え絶えに歌い終えると奇妙な満足感に包まれる。やよいはかわいいなぁ。

アニメ
高槻やよい(CV:仁後真耶子) 2012/09/19

JOINT/灼眼のシャナⅡ

イントロから既にワクワクがとまらない。シャナ本編を観たことがなくともこの曲は知っているという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。この曲、男が歌ってもかっこいいんですよね。

余談ですが、私はシャナ一期のOP「緋色の空」で川田まみ氏を知りました。デビューして間もない頃から好きだったので、引退が残念でならない。

アニメ
川田まみ 2007/10/31

おジャ魔女カーニバル!!/おジャ魔女どれみ

私は同世代の男の子がミニカーに関心を持つ中、俄然魔法少女の方が好きな風変りな子どもでした。おんぷちゃんは私の嫁。そんなわけでとても思い出深い一曲です。

この曲が一番歌っていてスカっとします。軽快なメロディと歌詞が心地良い。

アニメ
茜屋 日海夏・若井 友希・久保田 未夢 from i☆Ris 2013/04/03

around the world/頭文字D

私がyuri氏パートを歌うから誰かラップを頼む。車に興味はないくせにイニDはちゃっかり観てました。正直よくわからんかったけど、雰囲気で楽しんでいた。ヒカ碁理論。

J-Pop
m.o.v.e 2014/07/11

OK!/ポケットモンスター

アニポケ中一番の正統派燃えソングだと思っています。「ライバル!」や「タイプ:ワイルド」はアップテンポながらセンチメンタル系の曲ですからね。お日様とお月さまということで、ゲーム新作サン&ムーンの発売が待ち遠しい。

アニメ
松本梨香 2012/12/21

ありがとう/おおきく振りかぶって

爽やかで明るい気持ちになれる曲。まさしく青春って感じです。SunSet Swishの真っすぐな歌詞は素敵ですね。活動休止から復帰したものの、新しい楽曲がリリースされないのが寂しい。

ポップ
SunSet Swish 2010/12/22

カルマ/テイルズ オブ ジ アビス

盛大なネタバレソング。俺は悪くねぇ!クリア後に聴き返すとなるほどなと感心します。藤原氏の作詞能力はなんだかんだ凄い。

J-Pop
BUMP OF CHICKEN 2007/12/19

おはよう。/HUNTER×HUNTER(1999年)

これを歌いこなせたら間違いなくモテる。爽やかどころの騒ぎじゃない。

J-Pop
Keno 2005/07/01

晴れてハレルヤ/魔法陣グルグル

奥井亜紀さんの跳ねるような抑揚が好きです。歌詞と相まってたまらず元気になる。ニケとククリにピッタリの曲です。実は結構歌いやすいので、おススメします。

J-Pop
奥井亜紀 2008/11/12

コンプレックス・イマージュ/ひぐらしのなく頃に祭

ひぐらしにしては珍しい燃えソング。最終章「澪尽くし編」でのみ流れるOP主題歌です。出題編のメインテイストがホラーであったのに対し、解答編は涙や熱さに重きを置いているため実はベストマッチ。

アニメ
彩音 2010/08/25

JAP/戦国BASARA・戦国BASARAバトルヒーローズ

フォー↑フォー↑

abingdon boys school時の西川貴教氏の黒縁メガネ、結構好きでした。もうabs名義で活動しないのだろうか。

ロック
abingdon boys school 2010/01/27

まとめ

なるべくカラオケで盛り上がれるような楽曲を選んで参りましたが、いかがでしょうか。ご参考になりましたら幸いです。それでは。

この記事をシェアする
このブログをフォローする